照らされて、光合成

リーフィアとランクマに挑むトレーナーの記録

【仲間大会レポ】カイリュー1on1

こんにちは、えすくまです。 今回は、エモルガさん主催の「カイリュー1on1」に出場してきましたので、 その記録を書いていきます。 ルール 事前考察 結果 感想 ルール カイリューのみが参加できる、完全1対1の大会になります。 テラスタル、技、持ち物は…

バレンタイン特別企画♡ドキドキ好きな子自慢大会♡

Xで流行っていた「#2月14日ポケ勢性癖曝露語り」に便乗した曝露記事です。 カイリュー1on1に負けたら書くと言ったので、男に二言はなんとやら理論で書いていきます。 1.少年よ大志を抱け系 大きな目標や夢を持って、邁進していく子は好きですね。人生に…

【仲間大会レポ】こらちゃんジャンケン エビパモ杯

どうも~、えすくまです。 こらるさん主催、「こらちゃんジャンケン エビパモ杯」という仲間大会に出場してきたので記事にしていきます。 結果と考えていたことを備忘録程度に書いてます。 1.大会概要 2.結果 3.「立ち回り」という名の思いつき 4.感…

【オフレポ】第1回蒼炎【ポケモンSV】

こんにちは、えすくまです。 いきなりですが皆さん、2024年1月7日(日)に関西最大規模のポケモン対戦オフ会「蒼炎」が開催されていたことは、ご存じでしょうか。耳ざとい対戦勢の皆さんにとっては周知の事実だったやもしれません。今回は、「蒼炎」に…

【仲間大会レポ】第2回ロンリーローリング杯

こんにちは、えすくまです。 1月8日(月)に開催されたロリさん主催の「第2回ロンリーローリング杯」に出場してきたので、そのレポートを書いていきます。 ■大会概要 ブルべリーグ四天王の4名が専門とする「ドラゴン」「フェアリー」「はがね」「ほのお」か…

【藍の円盤感想】カキツバタについての妄想【ポケモンSV】

どうも、えすくまです 皆さんポケモンSV DLC「藍の円盤」はプレイされましたか? きっと好きなポケモンの内定に歓喜したり、スグリの変化に涙したり、血眼になってブルレクに勤しんだりと三者三様に楽しまれている事でしょう。 かく言う私も四天王の1人、カ…

【ポケモンSV】S8振り返り~負けを通して、勝つヒントを知りたい~【構築”反省”記事】

敗北を財産にするには・・・? 【自己紹介】 はじめまして。リーフィア入りの構築でランクマに潜っています、「えすくま」と申します。「リーフィア入り最終三桁」を目指しておりますが、実力的には最終2000位代といったところです。(自己紹介おわり) 【は…