照らされて、光合成

リーフィアとランクマに挑むトレーナーの記録

バレンタイン特別企画♡ドキドキ好きな子自慢大会♡

Xで流行っていた「#2月14日ポケ勢性癖曝露語り」に便乗した曝露記事です。

カイリュー1on1に負けたら書くと言ったので、男に二言はなんとやら理論で書いていきます。

 

1.少年よ大志を抱け系

 大きな目標や夢を持って、邁進していく子は好きですね。人生に大きな意味を見出さんとする活力と行動力には、キャラクターながらに関心&尊敬で堕ちてしまいがちです。夢への道程の中、喜びも挫折も味わいながらひたむきに進んでいく姿は男女問わず魅力的ですが、なにぶん僕は男ですから。女性なら殊更魅力的に見えてしまうものですね。

例:アイリス(ポケットモンスター ベストウイッシュ

「ドラゴンマスター」という夢を持つ女の子です。ドラゴンマスターとは、世界一のドラゴンタイプ使いのことを指します。

…うん、この子が僕が一番好きな女の子キャラなんですが、この子が好きだから大志を持つ女の子が好きになったと言っても過言ではないですね。語り始めると止まらないのであえて語りません。いつか単独で記事にして痛いオタク剥き出しにしようかな…?

 

2.クール&ホットMIX系

物語序盤はクールで知的な印象で登場しながら、中盤辺りから秘めたる熱い想いが滲んでくる系の女の子好きです。なんなら序盤はネタっぽく出てくれるとなお良しです。やっぱギャップですよギャップ。温度差で風邪ひいて看病されたいです。

例:小原鞠莉ラブライブ!サンシャイン!!)

 

3.常識外れすぎ系

「普通」の枠組みから逸脱した独自路線の生き方をしている子も良いです。

多くの人が日常的に”常識らしい姿”を装いながら暮らしているものだと思いますが(ド偏見)、根っこの部分でマイノリティーに括られるような感性の子。自分の普通と世間の普通との間に明確な溝があることを自覚し、生きづらさに苦しんでいるようなキャラクターからは多様性とは何かを考えさせられます。…そこまで風呂敷の広い話ではないかもしれませんが。ただ、「そんなのおかしい」と一言で断じられない圧力を生き様から感じると、ついつい気になってしまいます。

例:トガヒミコ(僕のヒーローアカデミア

 

今はあまりアニメ見てないので、例のラインナップが若干古いような気もしますね…。

見ていた頃もアニポケかジャンプかスポコンか…って感じでしたし。でも、挙げたような属性の子たちが好きなのは変わりないので、「おお!?」と思う潜在的なキャラクターたちも大量にいることでしょうね。アニメ見ようかな?

 

とりとめのない記事になってしまいました…あはは